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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         スーパーマーケットの現状や課題を踏まえ、売上アップにつながるプロモーション手法をまとめた資料です。店頭プロモーションやプライベートブランド商品の活用、SDGsキャンペーン、LINE公式アカウントの活用事例など、幅広くご紹介しています。集客やリピーター獲得に課題を感じている方におすすめです。 
 
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▽この資料でわかること 
・スーパーマーケット業界の現状と課題 
・課題別のプロモーション手法 
・トレンド性のあるプロモーション手法 
 
▽目次 
▮スーパーマーケット業界の現状  
 -スーパーマーケット業界の課題(価格競争・消費者のデジタルシフト など) 
 -スーパーマーケット業界に戦略的マーケティングが必要な理由(リピーター獲得・品揃えでブランド強化 など) 
 
▮プロモーション手法  
 -店頭プロモーション×プライベートブランド商品  
 -サステナビリティ・エシカル消費キャンペーン  
 -LINE公式アカウント運用 
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																		- 【スーパーマーケット向け】売上拡大に繋がるプロモーション手法.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/29 
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                                         NISSINのYouTube広告資料は、教育分野からB2Bイベント、店舗集客まで、多岐にわたるプロモーションの成功事例を通じて、効果的な広告戦略を提供します。 
本資料は、ターゲティングの精度向上、動画制作のコストパフォーマンス、広告予算の最適化など、YouTube広告を成功に導くためのノウハウをまとめています。 
各事例では、具体的な広告メニュー、予算、結果、ポイントを詳細に解説しています。 
 
また、「広告配信したいが、動画素材がない」という多くのお客様の声に対して、弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、低価格、短納期で動画を制作し、動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。 
 
これまでWEB広告運用で200社以上の実績があり、広告運用視点で動画制作を行うことでハイパフォーマンスの動画を、ローコストで提供していくことで、他には無い価値をご提供いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【NISSIN】Youtube広告資料2025年.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/08 
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                                         シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。 
本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。 
 
本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。 
番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。 
 
参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。 
そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。 
また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。 
 
さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。 
ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。 
 
「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」 
「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」 
そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf
 
																		- 【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         「ターゲット層に響くプロモーションが見つからない」 
 
そんな課題を抱えていませんか? 
 
本資料は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る食事管理アプリ『あすけん』が、広告主様の課題をどのように解決したか、具体的な事例を通してご紹介します。 
 
『あすけん』の広告メニューは、単なるバナー広告にとどまりません。 
モニターキャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査など、目的に合わせて最適な手法で健康志向の高いユーザーにアプローチできます。 
 
事例集をダウンロードしていただき、貴社のマーケティング戦略にお役立てください。 
 
 
 
■『あすけん』のご紹介 
『あすけん』は、毎日の食事を記録するだけで、自動でカロリー計算や栄養分析を行うヘルスケアアプリです。栄養士キャラクターが、あなたの食事内容を具体的なアドバイスつきで評価。健康的な食生活やダイエットを楽しくサポートします。 
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。 
 
健康・美容・ダイエットといった特定のテーマに関心を持つユーザーが集まっているため、ターゲットを絞った効率的な広告配信が可能です。サプリメント、健康食品、フィットネス、美容関連など、関心の高いユーザー層へ確実に情報を届けられます。 
 
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ) 
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。 
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                 資料更新日:2025/06/10 
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                                         ■今流行りの「漫画インフルエンサー」で認知度を拡大! 
 ・マンガでブランドや製品を魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ! 
 ・たった1投稿で1,100万インプレッションを叩き出した、漫画特化のインフルエンサー施策! 
 ・Twitter / Instagram / YouTube / TikTokなど主要SNSでの拡散可能! 
 ・業界最安級で漫画制作納品が可能! 
 
■こんなお悩みはありませんか? 
 ・自社商材に最適な漫画家がみつからない 
 ・競合他社と差別化のできる施策をしたい 
 ・SNSで拡散させるエンタメ/コンテンツがほしい 
 ・様々なインフルエンサーマーケティングを試してみたけど、うまくいかない 
 
■この資料でわかること 
 ①1,000人にアンケートした、漫画マーケティングを成功させるデータ 
 ②インフルエンサーマーケティング基礎 
 ③サービス紹介 
 ④導入企業様の事例 
 
■プラン概要 
 ①漫画制作納品 
  ・漫画家選定〜ディレクション、納品までワンストップ! 
  ・貴社のサービスや商品にちなんだオリジナルのエンタメ漫画を制作することで、HPや販促物として活用が可能! 
 
 ②漫画インフルエンサータイアップ 
  ・フォロワー数5万人〜100万人越えの漫画インフルエンサーにSNS上でPR投稿を実施! 
  ・漫画コンテンツは、SNS上で大きな注目を集め、短期間で多くの人々にアクセス可能! 
 
 ③SNSキャンペーン 
  ⑴プレゼントキャンペーン   
    影響力のある漫画インフルエンサーを活用してキャンペーンを実施します。 
    貴社アカウントの伸長やお問合せ数の最大化など目的に沿った設計が可能です。 
  ⑵ハッシュタグキャンペーン 
    貴社指定の#をつけて投稿を誘引することで、UGCを恣意的に誘導。 
    貴社にちなんだ投稿が増加することで話題性と認知拡大を生み出します。 
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												- メディアレーダー|漫画インフルエンサーPR_企画資料 .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/05 
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                                         ※「媒体資料」をご覧になりたい場合、 
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。 
 
\高校生・大学生への新生活応援なら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/ 
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  大学受験生の2人に1人にご利用いただいているStudyplusであれば 
  来春大学入学を控えた高校3年生にアプローチが可能です! 
 
◯過去実績多数あり! 
〈実施事例〉 
・某スーツメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉 
  大学進学を控えた高校3年生に向け、次の関心事となる「入学式」をテーマにスーツショップと 
  商品を訴求。 
 
・某情報・通信業PCメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉 
  大学進学を控えた高校3年生に向け、大学生活で該当商品(PC)を使用することのメリットや、 
  タイプ別におすすめのモデルを紹介。 
 
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■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能! 
┗高校3年生の3人に1人が利用 
┗大学受験生においては2人に1人が利用 
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能 
 
■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1! 
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ 
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や 
公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。 
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、 
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。 
 
 
【注意事項】 
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、 
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。" 
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                資料更新日:2025/06/03 
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弊社独自のWeb遷移型により圧倒的な訴求率で売上UP 
 
■圧倒的に安い! 
申し込みフローをフォーム化、必要情報の一言管理でリーズナブルな価格設定 
 
■使い方に合わせたフレキシブルなプランニングが可能! 
アンケート調査や動画による訴求など、お客様のご要望に合わせて、キャンペーン内容をカスタマイズする事が可能です。 
X(旧Twitter)と併せて実施する事で、キャンペーン効果を更に高める事も出来ます。 
 
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無料で使える機能やサービス 
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■当落結果の自動判定 
■ユニークコード送信 
■複数回当選防止 
■当選連絡をLINEメッセージで送信 
■当選者専用フォーム 
■参加者データの取得 
■キャンペーン毎日参加 
■消し込み型クーポン 
■ページテンプレート 
 
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初めて実施される方でも安心サポート 
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■お電話によるキャンペーン設定サポート 
■簡易レポートの作成 
■SNS上級エキスパートによるコンサル 
 
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目的に合わせた5つのプラン 
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■お友だちキャンペーン 
■マストバイ(レシート応募)キャンペーン 
■アンケート+投票キャンペーン 
■アンケート+マストバイ(レシート応募)キャンペーン 
■動画視聴キャンペーン 
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												- 山崎製パン事例付|LINEキャンペーンで友だち獲得!レシート/アンケート手法紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/09 
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                                           割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします! 
ぜひ、お問い合わせください! 
                                本資料は、製薬・医療業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する啓発・認知促進の効果的なアプローチをまとめた提案資料です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。 
 
本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、疾病予防・感染症認知・検査呼びかけ等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。 
 
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。 
 
こんな方におすすめ: 
 
高齢者向けの医薬品・健康食品のマーケティング施策を担当している方 
 
リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方 
 
プッシュ通知やアンケート、サンプリング等を用いた疾病啓発施策を考えている方 
 
デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【製薬・医薬品・医療関係向け】60代・70代に向けた啓発・認知プロモーションのポイント.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/01/24 
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                                         自動車販売業の新しいマーケティング手法を解説 
 
自動車販売業において、お客様との良好な関係構築や販売促進を目的としたギフトマーケティングが注目されています。本資料では、効率的で柔軟性の高いデジタルギフト「Giftpad ticket」を活用したマーケティング手法について紹介しています。 
 
 
■この資料で得られる情報 
・ギフトマーケティングの可能性 
 - 手渡しが主流だったギフト提供を、デジタルギフトに切り替えることで得られるメリットを解説。 
 
・具体的な利用シーン 
 - 来店や成約時のお礼、キャンペーン、車検予約など、さまざまな場面での活用事例を紹介。 
 
・柔軟なカスタマイズ機能 
 - オリジナルデザインのギフトカードや受け取りページのカスタマイズ方法を解説。 
 
・データ活用の可能性 
 - アンケートや抽選機能を組み合わせてデータを収集・分析し、施策の改善に活用する方法を提案。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 自動車販売業さま必見 ギフトマーケティングの新定番『Giftpad ticket 』とは?.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/10/13 
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                                         株式会社廣洋社は、創業75周年の総合広告会社です。 
 
創業者は講談社広告部大卒の第一期生で雑誌広告の分野で独自の強みを発揮して参りました。 
現在では分野に特化し、その内の一つである美容分野においては事業社様のビジネスをトータルにご支援する戦略的マーケティングパートナーとして活動しております。 
 
この度、廣洋社の関連会社であるBE-BANKが提供する「美容エキスパートをプロモーションに活かす」サービスのキャンペーンをご案内いたします。 
BE-BANKは講談社のVoCE元編集長がアドバイザーに就任しており、最高峰のビューティーエキスパートが結集した日本初の人材バンクを展開し、美容関連会社とエキスパートの橋渡しをしております。 
 
著名美容家・ジャーナリストなど美容のプロであるコアインフルエンサーが、商品テスティングと記事執筆を行い、 
お墨付きファクトを醸成する新しい美容ブランディング施策です。 
 
二次利用を可能にした記事コンテンツを事業社様の公式サイト等でご紹介することも可能で、ブランディング&プロモーションに活用いただけます。 
 
この度、美容エキスパートを1名からアサインできるお得なキャンペーンプランをリリースいたします(通常は3名アサインから)。 
 
詳しくは資料ダウンロードの上、ご高覧願います。 
ご質問、ご不明点についてはお気軽にご連絡くださいますようお願い申し上げます。 
 
※広告代理店様、代理販売事業者様の情報収集目的でのDLはご遠慮ください。 
お問い合わせは弊社HPよりお願いいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 201013【提出】ビューティーフェアネス(201231キャンペーン)[メディアレーダー].pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         「フォロワー数増加」「UGC創出」「認知度向上」など、目的別にX(旧Twitter)の事例を25選ご紹介しております。また、SNSのなかでもX(旧Twitter)でプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、X(旧Twitter)アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・X(旧Twitter)キャンペーン実施を検討している方 
・目的に合った手法を知りたい方 
・X(旧Twitter)の事例を知りたい方 
・X(旧Twitter)マーケティングでに課題がある方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を公開! 
━━━━━━━━━━ 
X(旧Twitter)キャンペーンの事例を目的別に25選ご紹介しております! 
 
①特徴と目的の理解 
・X(旧Twitter)の特徴 
・X(旧Twitter)でプロモーションを行う目的 
・目的・ターゲットを整理する 
・SNSアカウントにおけるキャンペーン応募経験(調査) 
・企業アカウントフォロー経験(調査) 
 
②目的別に事例をご紹介 
・認知度向上 
・興味喚起・参加意欲向上 
・顧客ロイヤルティの向上 
・フォロワー数増加 
・UGC創出 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【目的別に25選ご紹介】X(旧Twitter)キャンペーン事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/10 
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                                         日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティング 
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冬のボーナス前、クリスマス前の年末にかけての大きな販売戦略の山場に向けて、 
『&GP_GoodsPress Web』ならではのお得なプランをご用意しました。 
フォーマットタイアップ記事と、GoodsPress WebのLINEアカウント登録者27万人への配信がセットになったプランで、多くの読者にキャンペーン告知が実施出来ます。 
商品点数が多く消費者も選択に迷うBLACK FRIDAY。モノ系メディアならではの良質な記事で、 
競合他社に差別化、そしてセールページへの導線づくりに貢献いたします。 
是非この機会にご検討下さいませ。 
 
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。 
事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。 
 
▍ユーザーターゲット 
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット 
・モノに対してこだわりを持っている方 
・機能性×デザイン性を重視! 
 
▍媒体概要 
・創刊35年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版 
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」 
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから 
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介! 
 
▍親和性のある商材 
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi) 
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機) 
・時計 
・アウトドア用品 
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ) 
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ) 
・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り) 
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア) 
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ) 
・マネー(クレジットカード)   
・ホームセンター 
等 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【&GP_GoodsPressWeb】BLACKFRIDAYプラン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している 
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、 
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。 
 
本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『ブルーロック』のコラボ事例や、 
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。 
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 202508_mangaip_interview002_bluelock_03_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/18 
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                                         モノを買うだけでなく、体験し、自らを成長させる「コト消費」に価値を見出す時代。 そんな向上心溢れる消費者へどのようにアプローチすれば良いのか、お悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 
ストアカは、学びの「コト消費」ニーズに応える、国内最大級の学びのプラットフォームです。「体験」や「学び」を貴社の販促企画に掛け合わせることで、記憶に残るブランド体験をユーザーに提供することが可能になります。 
 
 
本資料では、30〜50代の女性を中心に利用者が集まる大人のまなびのマーケット「ストアカ」を活用した、3つのプロモーションプログラムをご提案します。 
 
 
1. ストアカ講師を活用したプロモーションプログラム 
ストアカ講師と連携し、コラボ講座やイベントへの講師派遣、コンテンツの監修などを実施します。 
資料内では、大手飲料メーカーやソフトウェア会社さまとのコラボ実績をご紹介しています。 
 
 
2. 販促に使えるストアカポイントギフト 
販促キャンペーンの景品や購入特典として、ストアカポイントギフトをご活用いただけます。 
千円単位で自由に金額を設定でき、専用URLを送付するだけで手軽に贈ることができます。 
 
3. 最大40万人にリーチ可能!メルマガ・LINEプッシュ広告プログラム 
ストアカのメルマガやLINE公式アカウントを利用して、御社のサービスや企画をPRします。 
リスキリングや習い事に興味関心が高いユーザーに直接アプローチすることが可能です。 
年齢・性別・居住エリア・関心などによる詳細なセグメント配信もできるため、ターゲットに合わせた効果的な集客が期待できます。 
 
 
▼ストアカとは? 
ストアカは、「教えたい」と「学びたい」をつなぐ、大人の学びのマーケットです。 
累計受講者数は162万人、掲載講座数は8.9万件、受講満足度は98.3%です(2025年4月時点)。 
◆生徒の特徴:特に、リスキリングや趣味の習い事に興味関心が高い、30〜50代の主婦層が全体の約7割を占めています。 
◆講師の特徴:ビジネススキルアップ、趣味、子どもの習い事など、500ジャンルの講座・教室を掲載、約5万人の講師が登録しています。メディア出演経験のある講師も多く在籍しており、企業とのコラボレーション実績も豊富です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ストアカを活用したプロモーションプログラム_202508.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2023/05/10 
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                                         世界100カ国以上で注目のパズルコンテンツ「SUDOKU=数独」は、実は株式会社ニコリの登録商標です。 
読売新聞オンラインのコンテンツ総選挙でも支持率35%を獲得して第1位となりました。 
数独の解き方を解説した公式YouTubeチャンネルでは18万回再生を誇る動画も公開中です。 
 
この数独を使い、Twitterキャンペーンを行った際のインプレッション数、エンゲージメント数を紹介しています。 
 
また、e-数独、e-クロスワードの事例リンク集もつけています。 
シニア向け、ファミリー向けの施策にお困りのご担当者様、必見です。 
 
e-数独、e-クロスワードはiframeを埋めこむだけで更新作業はおまかせのパズルブラウザアプリです。 
ぜひ資料をダウンロードして数独の威力を感じてください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- e-数独Twitterキャンペーン報告書220722.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/15 
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                                         旅行・観光業界特化!観光誘致のためのSNS・インフルエンサーマーケティング事例をご紹介! 
 
SNSの普及により、いまやSNSマーケティングは認知拡大だけに留まらず、 
顧客獲得を目的とした非常に重要なマーケティング施策として注目される時代です。 
 
外出している人も増え、旅先の写真がSNSに流れてくることも増えてきている今こそ 
映えるお写真とともにプロモーションする絶好のチャンスです。 
 
インフルエンサーマーケティングや、SNSアカウント運用を得意とする弊社にも、お問い合わせが増えてきていることもあり 
本資料では、旅行・観光業界に特化したSNSプロモーション全体の事例をご紹介いたします。 
 
事例1:2週間で完売!観光ツアー×インフルエンサー施策 
事例2:CPA13円!温浴施設PR×旅行インフルエンサー施策 
事例3:5,500フォロワー獲得!旅行メディア×アカウント運用とキャンペーン施策 
 
 
などのFindModelが担当した事例を多数ご紹介しておりますので、是非最後までご覧ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/05 
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                                         良く販促担当の方から話が上がる単語として「UGC」があります。 
「User Generated Contents」の略語で「一般ユーザーが制作したコンテンツ」という意味があります。 
こちらを「UGC」といったり「クチコミ」という表現で使用することが多いと思いますが、 
では何故「UGC・クチコミ」が注目され、必要とされているのでしょうか? 
 
UGCのメリットは?どうやって活用するのか? 
今回は「UGC・クチコミ」についての資料を掲載します。 
 
・UGC、クチコミとは? 
・令和の消費者行動から見たUGCの必要性 
・スリーツープロダクツの施策で実際にUGCを活用した事例 
 
上記3つについて解説しています。 
 
本資料をご覧頂き、UGCやクチコミの活用を検討されましたら是非ご連絡頂けたらと存じます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【インフルエンサー】化粧品に特化したUGC・口コミ生成【InstagramX】.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         ■ この資料について 
本資料では、従来の広告のあり方を変える 
REHATCHが提供するAIマーケティングプラットフォーム 「ENSOR」 の全体像と、 
デジタルマーケティング・データ・AI領域における支援実績・活用ノウハウをご紹介します。 
分断されたデータや煩雑な分析・レポート業務をAIが統合し、分析・戦略立案・実行・学習までを一気通貫で自動化することで、マーケティング組織の意思決定スピードと生産性を飛躍的に向上させます。 
 
ENSORは、マーケターが「考えること」に集中できる環境をつくり、企業の成長をデータドリブンかつ持続的に支援します。 
 
■ この資料でわかること 
IPO/業界TOPを目指す企業への伴走実績 
CPA削減・ROAS改善・意思決定の高速化など、データとAIを軸にしたROI向上事例を紹介。 
例:NTTグループ企業で月次レポート工数を80%削減、ROASを15%改善。 
 
認知〜獲得〜ナーチャリングまで、フルファネルでの支援施策 
分析・戦略・実行を統合し、リード獲得から育成まで一気通貫で支援。 
AIがメディア配分や施策優先順位を自動算出し、最適なマーケティングオペレーションを実現。 
 
エクセル/スプレッドシートの手動データ更新から解放されるデータ分析基盤の作り方 
「ROASが下がったキャンペーンは?」と自然言語で質問するだけで、 
AIが数秒でグラフ・レポートを自動生成。平均で70%の工数削減を実現。 
 
AIを活用した広告運用で、ROIを高める施策事例 
クリエイティブ生成、入稿、ABテストまでを自動化する「オートパイロット機能」により、 
担当者は最終承認のみで運用が完結。CPA25%削減/リードタイム66%短縮を実現。 
 
多彩な企業様を支援してきた広告効果改善・クリエイティブ制作事例 
ハウスメーカーではCV率22%向上/広告運用工数75%削減など、 
AIとデータ活用による実践的な成果を多数掲載。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【広告制作フローが変わる】マーケターは判断だけする新時代の広告運用とは?
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/16 
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                                         近年、飲料・酒業界においても、消費者との接点はリアルからデジタルへと広がり、 
購買データやキャンペーン応募データを活用した販促施策の重要性が高まっています。 
本資料は、当社のキャンペーンシステム「itsmon」を活用し、 
飲料・酒メーカー様で実施されたWeb/SNSキャンペーン・店頭連動キャンペーンの事例を紹介したものです。 
itsmonは、レシート画像をアップロードして参加できる「itsmonレシート」をはじめ、 
購買促進・認知拡大・データ収集など、目的に応じた複数のキャンペーン形式を提供。 
LP制作やWeb広告、店頭施策との連携まで、効果的なプロモーションをトータルで支援しています。 
本資料を通じて、itsmonを活用したキャンペーンが 
どのようにブランド訴求・売上向上・店舗送客といった成果へつながるのかをご紹介いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【飲料・酒メーカー様】itsmonご利用事例集(株式会社ウィナス).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/06 
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                                         「単品購入ばかりで、まとめ買いを促せない…」 
「購入件数が毎月一定になってきており、売上の天井が見えている…」 
そんな悩みを抱える楽天市場の店舗運営者・EC担当者の方に、ぜひ手に取っていただきたい1冊です。 
 
本資料『【楽天市場】客単価向上ガイド:今すぐ実践できる4つの施策』では、“客単価を上げる”ための具体的かつ再現性の高い方法を、どなたでもすぐに取り組める形で紹介しています。 
 
特別なノウハウや高額な広告予算は必要ありません。 
日々の店舗運営に少し手を加えるだけで、リピート購入やまとめ買いを自然に促す導線を作る方法がわかります。 
 
「まずはできることから始めたい」「RMS設定に自信がないけど、成果は出したい」―― 
そんな方にとって、この資料はまさに“売上改善のはじめの一歩”となるはずです。 
 
キャンペーン活用法・購入導線設計・客単価引き上げのコツまで、実際の成功事例とあわせてお届けします。 
売上の天井を突破したい、次の打ち手を探している店舗様は、ぜひご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/26 
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                                         こんにちは!CCCMKホールディングスです。 
EC業界のマーケティングご担当者さま、このようなお悩みはありませんか? 
 
・ECサイトのプロモーションを検討しているが、どんな施策があるかわからない 
・ECサイトを利用している消費者のトレンドを知りたい 
・EC業界の事例が知りたい 
 
そんなお悩みを、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データを活用してCCCMKホールディングスが解決します! 
 
【目次】 
p.5~ EC業界における消費者の行動(利用実態の調査結果) 
p.10~ ECサイト送客におすすめのプロモーション施策ご紹介 
p.15~ 販促キャンペーンの事例 
 
資料内では、ECサイト送客におすすめのプロモーション施策3選と事例をご紹介しています。 
ぜひご覧ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- EC業界調査レポート付き!Vポイントを活用したEC販促プロモーション施策3選
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/22 
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                                         食品系商材のSNSプロモーションにお困りの企業様必見! 
クチコミプロモーションサービス「トラミー」のご紹介です。 
 
・新しいプロモーション方法を探している。 
・商品を使用した感想や意見等のフィードバックをもらいたい。 
・使用シーンを素材として獲得し、LP等で使用したい。 
・商材の認知を広げ、SNSを盛り上げたい。 
・UGCを増やしたい。 
 
そんなお悩みにぴったりのプロモーションです! 
 
また、メディア運営や広告運用を行っているため、 
クチコミ(UGC)の獲得から、SNS発信、メディア発信、広告運用、コンテンツの2次利用まで様々なパターンでご提案が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/07/21 
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                                         【サービスの概要】 
天気連動型広告配信ツール「whethermarketing.net®」は気象データを活用して一人ひとりのニーズや状況に合わせ、商品やサービスをレコメンドする次世代の広告配信・管理ツールです。(2022年3月 特許取得済み)アドインテ社が保有する約9,000万人分のスマホユーザのリアルな行動データと天気を組み合わせ、通常の媒体では難しいターゲティングも実現! 
 
【このような方にお薦め】 
・CTRやCPC改善の打ち手を探している 
・動画やSNSで刺さる広告を配信したい 
・競合プレゼン等で新たな打ち手を提案したい 
・新年度の広告配信プランにアイディアが欲しい 
・天気や気温による売上や客足の変化が大きい 
・季節商品の投入時期に悩んでいる 
・お天気アプリ内広告だけではリーチが足りない 
・雨/晴れの時だけ広告を出したい(停めたい)、など 
 
【資料概要】 
・気象連動型広告配信ツール「weathermarketing.net®」でできること 
・広告配信に使える気象条件のご紹介 
・天気に連動した広告クリエイティブ例のご紹介 
・気象連動型広告の配信事例のご紹介 
・気象連動デジタルサイネージのご紹介など 
 
人々の気持ちや行動は、その日の天気によって変わります。 
世の中にある製品やサービスの約30%は気象によって売上が変わると言われています。 
 
weathermarketing.net®なら、刻々と変わる天気や気温に合わせて広告メッセージを自動で切り替えられるので、ユーザーがいる場所の天気や気温にあわせて、商品やサービスをタイミングよくお知らせできるので、CTRやCPC・CV率の改善にもつながります! 
 
また、お天気アプリ内の広告メニューと異なり、weathermarketing.net®なら、LINEやMeta広告やYouTube広告・Google・Yahoo!などメジャーな広告媒体に対応しているので、幅広いユーザーへのリーチも可能です。 
 
ルグランは、検索連動型広告のパイオニアであるオーバーチュア出身メンバーにより2006年に設立されたデジタルエージェンシーですので、ツールの提供だけでなく、広告キャンペーンの設計〜管理・運用〜最適化まで一気通貫でサポートします。広告会社様向けメニューもご用意しています。 
 
資料をご一読の上、お気軽にルグランへご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 天気連動型広告配信システム(weathermarketing.net)のご案内.pdf
 
																								- 天気に連動した配信もできる屋外サイネージ広告のご提案.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/04 
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                                         本ホワイトペーパーでは、JAが抱える「組合員の高齢化」「消費者との接点不足」 
「地域ブランドの認知向上」といった課題を解決するための"4つのプロモーション手法"を詳しく解説します。 
 
【こんな方におすすめ】 
・JAの組合員を増やしたい方 
・消費者との関係を深め、地域ブランドを強化したい方 
・効果的なプロモーション手法を探している方 
 
【目次】 
・JAの現状と課題 – 人手不足や資金面の課題を整理 
・プロモーションの必要性 – 競争力強化のための施策とは? 
・成功する4つのプロモーション手法 
 地域密着型イベント – 住民とつながり、組合員獲得につなげる 
 SNS運用 – 若年層へのアプローチと情報発信強化 
 キャンペーン – JAのサービス認知向上&新規組合員獲得 
 ノベルティ – 既存組合員の満足度を向上させる効果的な活用法 
・成功事例紹介 – 実際のJAプロモーション事例 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- JA向けプロモーションガイド|SNS・ノベルティ・イベント・キャンペーン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/30 
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                                           割引内容メディアレーダー経由で初めて実施いただいた企業様に5%オフ実施中! 
                                初回5%オフキャンペーン実施中!総合情報サイト「All About」で活躍する専門家(KOL)の“お墨付き”コメントと認定ロゴを活用できるサービス『専門家コメント』をご紹介。 
 
 
◆こんなご要望をお持ちの方にオススメ◆ 
・商品やサービスに信頼感・説得力を持たせたい 
・第三者の専門家のレビューコメントがほしい 
・プロが評価したとわかるロゴがほしい 
 
 
■『専門家コメント』でできること 
①専門家コメント 
 専門家による貴社商品やサービスの紹介コメントをLPやEC、 
 リリースやPOPなど様々なところに掲載可能。 
 ※Amazon、楽天、Makuakeにもお使いいただけます! 
②認定ロゴ 
 「専門家が推奨」「専門家がレビュー」と記載した認定ロゴも一緒に納品。 
 紹介コメントと共にご活用いただけます。 
③メディアへのレビュー記事掲載 
 商品を試用した専門家執筆のレビュー記事を月間1億cvのAll Aboutニュースに掲載。 
 またAll About公式Xアカウントに掲載した記事について投稿します。 
 
■この資料でわかること 
1.「専門家のコメント」「認定ロゴ」を活用した事例 
2.医療関連・ライフスタイル・ビューティなど各カテゴリのオススメの専門家 
3.専門家コメントの詳細なサービス内容 
 
 
■総合情報サイト「All About」とは 
マネー、健康、家事、育児、美容、ファッション、恋愛など様々な分野の知職をもった約900人の專門家(KOL)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩な情報を発信しています。 
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												- キャンペーン_称号マーケティング【All About】All About専門家コメント2025年.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/03 
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                                 ドリームメール(DEmail)とは 
            「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、 
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。 
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです! 
            ドリームメール(DEmail)の特徴 
            今回は、書籍系案件の事例をご紹介します。 
「DEmail」では中高年層のユーザーが多い為か、書籍プレゼントキャンペーンのような書籍系案件の獲得が好調です! 
特に獲得がしやすいのが送料のみで書籍がプレゼントされるキャンペーンや、特別価格で書籍を購入できる訴求です。 
書籍の内容としては、投資にまつわる書籍や政治的な書籍の反響が高い傾向にあります! 
                          メディア・媒体データ 
                                                          会員数:116万人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    ドリームメール(DEmail)の強み・メリット 
            「DEmail」では、書籍プレゼント訴求案件の実施事例がございます! 
 
【上記案件の出稿事例】 
政治系書籍案件、投資系書籍案件 等々… 
            ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/05/12 
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                                         現在求人は売り手市場が続いており、従来の求人媒体のみでは十分な応募数を確保できないケースが増えています。 
そこで、Web広告を併用しターゲットやキャンペーン目的に合わせたアプローチができるよう、パッケージプランをご紹介しています。 
 
▮資料の内容 
・新卒、中途採用の市場動向 
・求人広告のポイント 
・ターゲット別 求人広告パッケージプラン 
・広告配信シミュレーション&事例 
 
 
▮こんな代理店様におすすめ 
・求人広告の相談を受けるが、どのように提案したらいいか分からない 
・クライアントから求人広告の効果が出ていないと言われて困っている 
・求人媒体だけでなく、WEB広告を活用した提案をしたい 
 
是非ご活用ください。 
 
 
▼SO Technologiesとは? 
 
弊社は「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、 
日本全国の広告会社様における広告業務DXを推進するプロダクトを開発・提供しています。 
・運用型広告の一元管理ができる広告会社支援SaaS「ATOM」 ★累計導入企業700社 
・ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」 ★累計運用支援会社280社 
多くの広告会社様のご支援実績を元に、各広告会社様の課題に沿った解決案をご提案いたします。 
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												- 【広告代理店向け】Web広告×求人プロモーション提案ガイド
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/27 
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                                         【弊社は広告代理店です】 
※代理店様のダウンロード不可 
 
【企業アカウント必見】Instagram最新運用 成功失敗事例もご紹介いたします。 
 
どんなアカウントにおすすめか?? 
A.これから強化をしていきたい企業アカウントにおススメです 
 
・そもそも運用方法がわからない 
・フォロワーを増やしていきたい 
・ECサイトへの流入を増やしていきたい 
・リードを獲得したい 
・サイト遷移をさせたい etc・・ 
 
成果の上がる施策をご提案させていただきます。 
 
成功事例多数! 
本資料では成果の上がるプレゼントキャンペーン事例を多くご紹介しております。 
キャンペーンだけでなくInstagram運用や広告運用・クリエイティブ作成まで幅広くご支援が可能です。 
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												- 【企業アカウント必見】Instagram最新運用 成功失敗事例もご紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/07/08 
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                                         商品やサービスの価値を伝えるためには、 
機能面以外においても他社との差別化が必須になってきています。 
 
しかし、事業・売上を担う担当者は、 
どうしても「商材の魅力・強み」を語ってしまいがちです。 
また、ビジョンや商材に込めた想いをまとめても、 
社会情勢やニーズを無視した内容では受け入れられません。 
 
これまで、300社以上の企業様にパラパラ漫画ムービーを 
提供してきた弊社ではまずは、ユーザーに見てもらうため、 
心理的なハードルを下げ広告としてではなく、 
コンテンツとして認識してもらう事で共感を生み出し効果を出してきました。 
また効果を出すには、商品の機能やメッセージを訴求するのではなく、 
ユーザーインサイトに合った顧客体験を伝える事が重要です。 
 
資料請求を2倍にした事例や、 
コロナウイルスの感染拡大で撮影やスタジオでの 
感染リスクにも対応できるアニメーションの活用法などもご紹介しております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【SNS広告向け】宣伝しない動画コンテンツが効果を出す理由.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/10/16 
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                                         ※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※ 
 
インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を 
活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは? 
 
資料内ではTwitterキャンペーン、特にインスタントウィンに関してご紹介いたします。 
 
インスタントウィンとは? フォロー&リツイートキャンペーンとは? 
Twitterのフォロワーが伸びない。。Twitterからの集客を増やしたい方へおすすめです。 
 
 
その他、サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、 
フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。 
 
 
マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。
 
 
 
【事例】 
メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社ミソシル_Twitterでフォロワーを増やす方法とは??.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/29 
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                                         LINE公式アカウント正規代理店のパルディアと一緒に、貴社クライアント様に向けてLINE公式アカウント開設のご提案と導入後のご支援を行っていただく「LINE公式アカウント販売パートナー」についてまとめた資料です。パートナー様に行っていただく業務や弊社のサポートなどをご紹介しております。 
 
\資料の内容公開!/ 
・LINE公式アカウント販売パートナーとは 
・パートナー企業様の業務 
 ⇒営業活動(LINE公式アカウントのご紹介、商流変更など) 
 ⇒受注後のフォロー・アカウント運用のサポート 
・弊社の営業サポート 
 ⇒機能のアップデートやOAMの変更などの情報共有 
 ⇒商談同行や定例会の実施 
・販売パートナーになるメリット 
・弊社のLINE公式アカウント運用事例 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【店舗販促DX化の支援策】LINE公式アカウント 販売パートナー制度.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/06 
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                                         2024年1月から6月までの行事カレンダーや消費者の生活行動に基づいた「配信文言・デザインイメージ」などのLINE施策に役立つ情報が盛りだくさんのLINE販促カレンダーです。アカウント運営実績6,000アカウント以上の「LINEのプロ」パルディアがLINE公式アカウントの実際の運用事例をもとにポイントを解説しております! 
 
\資料の一部を公開!/ 
■ 2024年1月~6月販促カレンダーの内容 
〇 イベントカレンダー 
 →「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測! 
〇 企画・配信文言・デザインイメージ 
〇 事例を用いたポイントの紹介 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【LINE担当者向け】2024年上半期販促カレンダー.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/02 
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                                         スーパーマーケットのLINE公式アカウント運用事例集を公開しております。 
「環境への配慮」「働き手不足」「来店促進のための差別化」のようなスーパーマーケット業界の課題解決につながるような事例を12アカウントご紹介しております。 
 
\資料の一部を公開!/ 
■ スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決方法 
スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。 
 
①環境への配慮 
紙の折込チラシを減らし、情報提供をアナログからデジタルに移行することで解決できます。チラシをLINE VOOMに投稿したり、リッチメニューからWEBサイトに遷移して閲覧できるように工夫している店舗もございます。 
 
②少子高齢化による働き手不足 
LINEやチラシアプリによって情報配信をデジタル化したり、ミニアプリを導入されている企業も増えております。DX化を促進することで働き手不足解消につながります。 
 
③来店促進のための差別化 
ネットスーパーの台頭により「来店してもらう仕組み」作りを再構築する必要があります。キャンペーンやお得情報など自社ならではのコンテンツを配信し、店舗に足を運びたくなるような工夫が重要となります。 
 
■ 配信事例(一部) 
【環境への配慮】 
スーパーマーケットA店では、リッチメニューでチラシを配信しており、遷移先がウェブサイトとなっているため、WEBチラシをPDFで開くことができます。PDFであれば画質も落ちず拡大もできるため、スマートフォンの小さな画面でも見やすいです。 
 
【来店促進のための差別化】 
スーパーマーケットB店では、毎週木曜日のイベント時に、チーフのコメントを掲載しています。実際に現場で働いている人からのコメント配信は親近感を感じやすく、購買・来店に繋がることから人気コンテンツの1つです。 
 
その他にも、各スーパーマーケットで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【環境への配慮&働き手不足解消】スーパーマーケットLINE公式アカウント活用事例集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/30 
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                                         トイレタリー業界の「薄利多売の構図であり国内市場は飽和状態」「SDGsへの取り組みが普遍化」「ブランドスイッチが激しい」のような課題や現状をもとに解決につながるLINE配信事例をご紹介しております。セグメント配信/クーポン/アンケート(インサイト取得)や、配信テーマ設計・導線最適化を通じて、イメージアップ(SDGs情報発信)と購買・来店促進(O2O/店舗集客)の両立を目指す実務ポイントをまとめました。既存機能の活用方法や企画のポイントを7事例解説しておりますのでぜひご活用ください。 
 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・SDGsの取り組みをブランド資産化し、指名買いにつなげたい 
・ブロック率の低減とLTV向上を、配信最適化で同時に進めたい 
・購入導線の最適化(店頭/EC/レシート施策連動 など)を見直したい 
・“一斉配信”からデータ起点のLINEマーケティングへ移行したい 
 
━━━━━━━━━━ 
▼この資料で分かること 
━━━━━━━━━━ 
 
課題①薄利多売の構図であり国内市場は飽和状態 
⇒購買に直結する導線の確保 
 
課題②消費者のニーズが多様化 
⇒ユーザーの興味を引き出す 
 
課題③SDGsへの取り組みが普遍化してきている 
⇒企業のイメージアップを図る 
 
課題④ブランドスイッチが激しく合わせてブロック率も高くなる 
⇒顧客ロイヤルティの向上 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【SDGsへの取り組みでイメージアップ】トイレタリーメーカーLINE公式アカウント運用事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         LINE公式アカウントの友だちの重要性や友だちを増やす方法についてご紹介しております。友だち数は“配信の母数”。 友だちが増えるほど、情報到達(ターゲットリーチ)が広がり、来店促進・O2OやEC購入につながります。本資料では、店頭・WEBの実践施策を中心に、友だち追加の基本とメリット、具体的な増やし方を5項目でわかりやすく解説。セグメント配信やクーポン活用まで含め、はじめての方でも実務に落とし込みやすい構成です。「友だち数が思うように増えない‥」というお悩みをお持ちの方や、これからLINE公式アカウントを始める方にぜひ見ていただきたい資料です。 
 
━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・LINEの友だち獲得を加速したいご担当者 
・配信のブロック率を下げ、効果的なセグメント配信につなげたい方 
・店頭(POP/掲示物)とWEB(サイト/SNS/メルマガ)を連動させたい方 
 
━━━━━━━━━━ 
▼資料でわかること 
━━━━━━━━━━ 
・友だちを増やす設計思考:告知面・特典設計・導線の“どこを直すか”が一目で分かる 
・成果に効くチェックポイント:セグメント配信/クーポン設計/計測と改善の回し方 
・店頭×WEBの連動ヒント:POP・掲示の見せ方、URL/二次元コード露出、友だち追加広告の使いどころ 
※具体的な「5つの方法」の詳細、テンプレ文例・設計例は本編でご覧いただけます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- LINE公式アカウントで友だちを効果的に増やす5つの方法~店頭・WEB施策をご紹介~.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/15 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
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・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
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												- シニア市場ガイド
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/28 
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                                         マーケティング・販促担当者必見! 
2026年7月の商戦を有利に進めるための最新情報をまとめたキャンペーンカレンダーです。「七夕」「夏休み」「花火大会」といった7月ならではの需要を背景に、消費者の生活行動予測・注目ワード・企画タイトル案・バナーアイデア・景品アイデアをご紹介。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功のポイントを詳しく解説しています。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・企画で活用できる7月の記念日やイベントを把握したい方 
・七夕・夏休み・花火大会に向けた注目キーワードや景品アイデアを探している方 
・季節需要に合わせた効果的なキャンペーン事例を学びたい方 
 
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▼資料の内容を公開! 
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 1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測! 
 2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア 
 3. CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2026年7月キャンペーンカレンダー|七夕・夏休み・花火大会.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/08 
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                                         マーケティング・販促担当者必見! 
2026年上半期の月間イベントや販促企画に欠かせない情報を詰め込んだ販促カレンダーです。消費者の生活行動に基づいた注目ワードや景品アイデアを取り入れ、上半期の商戦を有利に進めるための最適な企画のヒントをご提案します。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から実際の事例を交え、成功へ導くためのポイントを詳しくお伝えします。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・半年を通じて効果的なキャンペーン・販促計画を立てたい方 
・季節ごとの注目ワードや景品アイデアを幅広く把握したい方 
・成功事例を参考に、年間企画の精度を高めたい方 
 
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▼資料の内容を公開! 
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 1. 2026年上半期トレンドサマリー 
 ⇒ 1月~6月の販促トレンドをまとめております 
 1. 月間イベントカレンダー 
 ⇒ 消費者の生活行動を予測し、注目キーワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品案などをまとめております 
 3. 事例を用いたポイントの紹介 
 ⇒ 各月における代表イベントを取り上げ、事例のポイント解説をしております 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2026年上半期】パルディアキャンペーンカレンダー|企画・販促アイデア.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/12 
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                                         マーケティング・販促担当者必見! 
年間・月間イベント、季節行事、四季ごとの消費傾向に加え、消費者の生活行動や注目ワード、景品アイデアなど、販促企画に役立つ情報を網羅したパルディア完全オリジナルの販促カレンダーです。さらに、弊社のキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から厳選した事例を紹介し、販促企画を成功に導くためのヒントと実践のポイントを詳しく解説しています。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・年間を通じて効果的なキャンペーン・販促計画を立てたい方 
・季節ごとの注目ワードや景品アイデアを幅広く把握したい方 
・成功事例を参考に、年間企画の精度を高めたい方 
 
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▼資料の内容を公開! 
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 1. 年間イベントカレンダー 
 ⇒ 代表イベントや注目キーワード、〇〇の日を年間一覧でまとめております 
 2. 月間イベントカレンダー 
 ⇒ 消費者の生活行動を予測し、注目キーワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品案などをまとめております 
 3. 事例を用いたポイントの紹介 
 ⇒ 各月における代表イベントを取り上げ、事例のポイント解説をしております 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【企画の引き出しを強化】2025年パルディアキャンペーン販促カレンダー.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         本資料は化粧品メーカーの課題に対して有効なキャンペーン事例(店頭/WEB/SNSを含む)を、課題別に整理したガイドです。ブランドスイッチの激しさ、セットしようが少ないという行動特性、流通のPB商品拡大など化粧品メーカーが直面しやすい論点を踏まえ、打ち手の考え方とポイントをわかりやすくまとめました。 
 
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▼こんな方におすすめ 
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・固定客(リピーター)を獲得したい方 
・PBや価格競争で売上が伸び悩むブランドのご担当者 
・SNS/店頭/WEBのキャンペーン事例を、課題起点で見たい方 
 
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▼資料の内容を公開! 
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化粧品業界の特徴と課題 
課題① ブランドスイッチが激しい 
課題② セットで使用されるケースが少ない 
課題③ 流通企業のPB商品が顧客ニーズを満たしている 
SNSが化粧品業界に有効な理由 
※各課題に対し、店頭/WEB/SNSの事例を紹介しております。 
(X(旧Twitter)のフォロー&リポストやLINEを用いた応募導線、店頭施策など) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【課題別!】化粧品メーカーキャンペーン事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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